レッスン予約お問い合わせ LINE@

中島先生

30年ぶりの運転の克服!

2020.05.27

おはようございます。

ライズペーパードライバーズクラブ中島です。昨日全4回のレッスンをもって30年ぶりの運転を克服されました🤲

お問い合わせをいただき、

①これまでの運転状況

②これからの運転の用途

③タイムスケジュール等のヒアリングをさせていただき以下のご提案をさせていただきました。

「業務で運転できる技量の習得」

ご提案したタイムスケジュール

車の納車日を迎えるまでに3回、納車後に自主練をしてもらいわからない事をフィードバックするための1回

ご提案したレッスンプログラム

初日:運転への苦手意識をプラスへ変える→成功体験をつくる。この方は一宮市在住でしたが初日に名古屋駅付近までいきました。主に運転中の目線の持っていき方、状況判断の方法、車線変更などを実施。

2日目:市内の運転と基本の駐車方法

3日目:応用運転 運転で一番難しい、事故の多い内容は道を考えて運転する、ナビを見ながら運転する事です。道やナビに気を取られ注意散漫になります。ナビを使用する事の難しさを事前に体験してもらいます。

4日目:フィードバック 夜間運転

この方は3日が終わってマイカーを使ってご家族と色々と練習ができたようで不得意な内容も自覚できたようです。

最終日におっしゃられた事が初日に名古屋駅まで行けた事がかなり自信になった事とプログラムがドンピシャにハマったようです!

教習所のように1日目に何やる、2日目になにやるとプログラムを決めません。その人の運転状況、用途など様々あります。その様子をみて随時プログラムを組み立てていきます。

まずはご相談だけでもお待ちしております。

 

↑↑

電話する

お問い合わせ